SSブログ

宮古島の死闘。 [日記]

タイトルがビッグブリッジっぽい(´ω`


はいこんにちは。

いやー。もう夏休み終わっちゃいますよ。

あー。もう一生夏休みならいいのになー(ニート候補生のセリフ


はい。

タイトルの通り、
僕、宮古島行ってきました。


え?もしや家族と?

いやいや、そんなわけないでしょう。

親父と二人旅ですよ。(←



いやー。すごかったですね宮古島は。

海はきれいだし、

山がなくてすごく平らだし

車は40kmきっちりで走るし、

外食すると量がすごいです。



さとうきびなんて
雑草の如く生え腐ってますよ。

でもさとうきびジュースは美味しかったですよ。
satou.jpg

店のおばちゃんが機械でサトウキビを
「メショメショ…メキメキ…」
と絞るのです。

メロンっぽい味。

おいしいです。非常においしいです。

ただ喉渇く。


宮古島の脅威の飲み物はまだまだありますよー

080821_2138~01.jpg

「飲む極上ライス」

その名も

「ミキ」

なんか気になる。

まぁこういう変なものを買いたがるのが僕です。


さて、飲んでみましょう。


ゴクッ


うおえぁぁぁぁぁあああ!!


不味い!!
とてつもなく不味い!!

酷い!!これは酷すぎる!!

つーか米ってこんな不味くなるもんなの!!

なんかねとねとねばねば。
そして嫌な甘さに嫌な後味。

飲む極道ライスの
間違いでは…


…僕はこれにより初めて飲み物を残しました。


成分表を見てみると…

「白米 もち米 乳酸」

\(^o^)/




まぁ食べ物はさておき、

海、すごかったですよー。

綺麗で綺麗で。


あと日差しもすごかったです。
僕ちょっと色白なんで日焼けしようと思ったら
結構焼けちゃって困ってます。

学校行ったら

「お前誰。」

とか言われそうで怖いです。



海では主に「シュノーケリング」してました。


魚がすごい綺麗なのですね。

そこで見つけたあるもの。

「おお、親戚がいる」

見つけたのは
ウミガメ。

泳いでました。
僕が近づいてみても
のんびーり泳いでます。

とりあえず握手してきました。

可愛かった。

また今度会いましょう兄弟よ。



さて、話の流れが無茶苦茶な土産話はこれくらいです


え?
宮古島の綺麗な景色な写真はないのかって?

………

でわ~(・ω・ノシ (←


nice!(45)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

コメント 12

ゑる!?

本当に親戚だったww
うわwwちょww吹いたww

ミキ・・乳酸・・
ま、いろいろ楽しそうな旅行だことで。
とりあえず俺は家族二人なんで
もう家族旅行なんてこりごりだ^o^

では
by ゑる!? (2008-08-26 22:51) 

えありす

旅行楽しそうで良かったですね^^
ご親戚にも会えたし(やっぱり色白でしたか?
お米を飲み物にしちゃうって、すごいですね!
塩味ならおかゆさんw
by えありす (2008-08-26 23:13) 

poyoyon

かめさんが飲み残したって!そうとうな不味さだったんでしょうね(^^;
宮古島の海は綺麗なんでしょうね。。。行ってみたい!
by poyoyon (2008-08-27 11:34) 

宗助

こんにちは~^^*
どんな味か気になります;
親戚にも会えてよかったですね~♪
by 宗助 (2008-08-27 16:09) 

qoo2qoo

こんにちは☆
コメントありがとう^^
ガリガリ君ってなかなか当たらないですよね!
自分も初めて当たってびっくりでした!!
by qoo2qoo (2008-08-27 17:10) 

福留

ミキをけなしたらいけませんよ!
沖縄の人は美味いと思って飲んでいるのですから!←

あれ、写真^^^^^^^^^^^(×
by 福留 (2008-08-27 17:17) 

ちはる@ナベ

親戚に会うことができてよかったですね♪
優しく出迎えてくれて、彼(彼女?)も嬉しかったと思います^^

沖縄、楽しそうです…(´・ω・`)
by ちはる@ナベ (2008-08-27 21:40) 

rurinxrurin

米は極上でも・・・乳酸がいけなかったのかな~
米に乳酸が・・・きっと。。。

うみがめさんにあえたのですか?
いいですね(≧∇≦)b
わたしもあくしゅしたいです
by rurinxrurin (2008-08-30 15:17) 

thaler

宮古島、いいな!!
マンゴ、食べましたか?
by thaler (2008-08-30 20:14) 

ゆきぽん

宮古島か!いいね。
私は本島しか行った事がないから。

そうそう!
さとうきび、雑草だよねo(*^▽^*)oあはっ♪
モリモリ生えてるんだよねーーー
by ゆきぽん (2008-08-31 21:05) 

ちゃおちゃ

こんばんはー!!
宮古島ですかー!!羨ましいです(●´艸`)
そのミキってやつ何ですか!!
そんだけ不味いんですか!!笑
かなり記事の文面が悲痛なんですけどv

ウミガメと握手とかかなり最先端じゃないですか?!?!
お疲れ様でしたv
by ちゃおちゃ (2008-09-01 21:47) 

pomaru

おおw お父様と二人旅! 良いですね~^^
ミキ・・すごいですね。 もう不味いっていうか、不味くないっていうか、すっっっごい不味い!ってのが文から痛いほど伝わってきます。 うへー。

おお! 親戚さん! ・・お写真は何処へ?w あ、そっか。
再会に感動しすぎて、お写真撮る暇もなかったわけですね^^b
by pomaru (2008-09-08 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

\(^o^)/オワタ9月といえば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。