SSブログ

9月といえば [日記]

盆踊り(´ω`


はい。お久しぶりです。

みなさま元気でしたでしょうか?

いやはや、もちろん僕は

元気じゃありませんよ。(精神的な意味で


いやー。学生たるものですね。
勉強しなさいですって。

受験生ならなお勉強しなさいですってさ。


へっへっへ、勉強なんてしてたまるかってーの!!


って思って、
この大事な時期のテストに一切勉強しない

という荒業を使ったところ、

見事に玉砕してしまいまして。

まぁ点としては良くも悪くもない点なのですが、

音楽で、記号で答えるべきところを普通に言葉で書いてしまい
12点も落とした始末でございます(´ω`




はい、ついに夏も終わったわけですが、
まだまだ残暑が厳しい季節でございますね。

この季節、なんといってもメインイベントは

盆踊り、町内会のお祭りですよね。


人ごみは嫌いでもお祭りが大好きなかめは
行って参りましたよー。


ハッカ君(懐かしき)とかその他諸々で夜の盆踊りへー。

盆踊りって言ってもおまけで出ている
かき氷とかが目当てなのですがね(´ω`(←


いやー。しかし盆踊りと言ってもやることは無いのが現実。

僕がケータイをしまいながら、

「あー。ケータイもやることねぇなぁ」

と言ったら、友達が

「お前は俺とやることがあるだろう」

いや、下ネタですよね明らか。

しかし一瞬でこんな事を発想できる頭がすごい・・・


その後も、

その子は下ネタ連発。

僕が携帯を取り出すと、

「携帯に逃げるな。俺がいるだろ」

なんて言って。

もう警察呼んでいいですかと。



盆踊り終了後も、まだ町内はにぎやか。

ハッカ君の町会なんですけどね。
僕とハッカ君は長い付き合いで町内会の人(一部)
に顔を覚えてもらってるのですよ。

そしたらなんか、

いろいろ光るものをくれちゃって。


光るネコ耳(どちらかと言えば角っぽい)

ケミカルライト(たぶん¥100)

目が痛くなるほど点滅する腕輪(花型)


をくれましてね。

いや、ぶっちゃけ装備したくないですよ?

でも町内の人がご好意でくださってるのだから
装備せねばと。

…ん?

いや、待てよ、

もしや町内会の人々は…

「お前輝いてないから
 これ装備して少しは輝けww」


と思って僕に渡したのでわ~(゜Д゜ili

…うぅ、はい、わかりました…
がんばって輝きますよ…

DSCN0936.jpg

輝いた結果がこれだよ!!


←でJOJO立ちしてるのが僕です。

→で仁王立ちしてるのがハッカ君です。


あくまで顔は隠す。

ホントはもらったものだけ写そうと思ったのですがね。
それじゃあ僕が輝かないし(輝いてないけど

ああ、こんな奴がいっつもアホなことしてるんだな(´ω`

とか思っていただけると幸いですorz


その後、酔っぱらってるおっさん達に絡まれ、
ちょっと肉を食べて帰りました。

ああ、疲れたorz


なんか最近グダグダですよねー。
…いつもっていうなー

では今日はそんな感じで、
でわ~(・ω・ノシ


nice!(43)  コメント(14) 
共通テーマ:お笑い

nice! 43

コメント 14

ゑる!?

俺は数学夏休みのおかげで半分落ちた(´ω`;
笑えないorz

近々メールして
ミート準備しようね~ではっ!


JOJO立ちワロスww
by ゑる!? (2008-09-15 01:37) 

mar

おおぉ~う!
メッチャ輝いてるねぇ(^Д^)/

私も学生の頃はねぇ。。。全く勉強なんかしなかったが。。。
社会に出るとねぇ。。。後悔するんだなコレが。。。(゜Д゜)クワッ!
まぁ。。。学校の勉強は社会に出てからあまり役には立たんが。。。
by mar (2008-09-15 02:38) 

youzi

勉強する時はしておいた方がいいですよ。
私は勉強しないで、後から、中国語が勉強したいって
2年間留学しましたが、今更って感じでした。
仕事では役立っていませんが、中国語圏に行くと
困る事はないし、日本人が中国語を話すって、
結構良くしてもらえるので、得している事が多いです。

盆踊りも楽しそうな感じがしますね。
うちの方も以前は大々的に盆踊りもあったのですが
今はやる場所もなくなってしまって、
小規模でひっそりとって感じなんですよ。

by youzi (2008-09-15 09:48) 

侘び助

一杯遊んだのだから、勉強しなはれ~
かめは名前だけで充分  急げや急げ~
by 侘び助 (2008-09-15 13:25) 

ゆきぽん

あはは。
もちろん元気じゃないんだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ま、あたしも似たような・・・
by ゆきぽん (2008-09-15 16:37) 

qoo2qoo

こんにちは☆
盆踊り楽しかったようですね!!
自分も勉強は出来てません・・・(^^;
by qoo2qoo (2008-09-15 18:18) 

pomaru

勉強しなさいと言われると、余計したくなくなるのが現状で 笑
Σ あぼさんの素顔発見! 輝きまくってますね~w 素敵です♪^^*
盆踊り楽しそうですね~^^
by pomaru (2008-09-15 19:25) 

ちはる@ナベ

盆踊り、とても楽しかったみたいですね^^
勉強はやりたくないので、テスト勉強はギリギリのギリギリにしかやりません(・∀・)←


クイズの解答を出しましたので、ネコミミっぽいのを付けた後にJOJO立ちしながらご覧くださいw
http://shootingstar-chiharu.blog.so-net.ne.jp/2008-09-15
by ちはる@ナベ (2008-09-15 22:17) 

poyoyon

盆踊りの楽しみはやっぱり屋台!
ピカピカ光る腕輪買っちゃいました(^^;
by poyoyon (2008-09-16 02:16) 

えありす

輝いているお顔見たかったのに(何故に隠す?
お祭りのきらきら好きです~夢がありますよね^^

昔、観たドラマで、お祭りで買った光るヨーヨーあったでしょw
ぁ・・・あれは恋物語~今はお勉強に励んでくださいね!

by えありす (2008-09-16 18:59) 

宗助

今晩は~
盆踊り楽しかったみたいですね^^*
キラキラ光る物を見るとディズニーのパレードを思い出します!
by 宗助 (2008-09-17 18:21) 

pomaru

☆彡あぼしゃんの企画が完成いたしましたー^^* 

お手数ですが、 どうぞこちらから受取りくださいませ♪ 

http://pomaru.blog.so-net.ne.jp/2008-09-17 

(コピペ文、失礼致しましたOTZ)☆彡
by pomaru (2008-09-17 21:15) 

rurinxrurin

こんばんは!

盆踊りたのしいですよね^^
きらきら輝いてます!!

わたしは
お勉強・・・気合が入った時に・・・ですね。。。
by rurinxrurin (2008-09-19 19:08) 

。紫苑。

えと、もと紫苑ですww

今もですが。

いろいろあって、ブログ作り直しますたww

また訪問してもらえると、感激ですww
by 。紫苑。 (2008-09-22 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。